(回答3/3)はじめまして。最近、抜け毛がひどく不安になりネットで検索してサイトを・・・・

2020年03月31日 15:57

初めての、おすすめのコースは1回目は「オリジナルほぐし」です。
 
本格ほぐしですので、この結果を経て体質がより厳しかったら2回目は「オプションほぐし」、あるいはもっと軽くという事で「キックほぐし」、イヤイヤ!どんなことをするのか見てみたいので、という事であれば「プチほぐし」等でも構いません。(原則として、どのコースからでもOKです)
 
 
例えれば、こぶは雪が降るように生きてる限り降り続けるものですが、地面ですぐ溶けてしまう体質=直毛、根雪になってしまう体質=くせ薄毛、に分かれますので”雪層”の厚さによって、雪かき(こぶほぐし)の回数とかほぐす時間とかが変わってくる訳です。
 
人体は、骨も含めて全て「細胞」だけで出来ている存在です。その細胞は、生れてから死ぬまで新陳代謝=生まれ変わり、を繰り返します。
 
その循環がスムーズに行えていれば何も問題は生じませんし、病気にもなりません。

つまり、代謝カス=こぶが体内(特に首)に止まらずキチンと体外に排泄されてさえいれば髪の毛も身体もお悩みは生じないのです。
 
ところが、たまたま少しづつ体内に取り残されて”根雪”状態になった部分に連なる末端に不具合が生じてしまうのです。
 
 
また、体内の不要物を取り去るのは一番難しい技術です(引き算=こぶほぐし)。
簡単なのは足し算(痛かったら痛み止めを飲むなど)。
 
 
チリ毛のお客様も大勢おられますが、チリ毛が直毛になることはありませんが、髪質の形状以上に多くのメリットがあるので長年通っておいでです。
 
そのあたりのことは、実際に体験して頂いてご判断をして頂ければと存じます。
 
 
一切の薬剤を嫌うのがこぶ体質です。
こぶほぐしを繰り返すことで細胞が若返りますし、誤魔化しの無い本物であると自負しております。(終わり)

 (こぶほぐし実践理論 Since1988) http://www.kobuhogushi.com





記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)