(回答2/3)はじめまして。最近、抜け毛がひどく不安になりネットで検索してサイトを・・・・

2020年03月31日 15:51

2)頭の凝りを治したい
 
首を”開通”させれば、自動的に細胞の入れ替え(代謝)が促進されてれて頭内・地肌ともに緩んできます。
 
 
3)アホ毛を治したい
 
首が詰まる⇒地肌が固くなる⇒毛穴がへん平に窮屈になる⇒髪の毛が毛根から押し出される時に、髪質の固い分子と柔らかい分子とが、へん平毛穴を通過する時に2分され、強度が偏る事でヨジレが発生⇒これがくせ毛の生成過程。
 
そして、ヨジレが一本一本の毛の表皮をはみ出させるので、アホ毛が自動的に生じ、収まりが悪くツヤも滑らかさも失われる、という流れです。
 
首の詰まりが解放された分、頭にかかる圧力が減じますから、減じた分毛穴の扁平な形状が真円に近ずく⇒その分、直毛に戻れるという事です。
 
しかし、直毛=まっすぐストレートではなく、くせ毛が緩和され軽くブローするだけでまっすぐにもなり収まりの良いしっとりした髪質に変化します。
 
髪質ではなく、髪質の「形」を追い求めるなら縮毛矯正しかありませんが、こぶ体質の方は、とても敏感でデリケートなので薬品類が体に取り込まれるのを最も嫌いますから、絶対におすすめ出来ません。
 
体質に余裕のある20代が限界ですが、お子様の頃からくせ毛の方はどちらかというとこぶ体質が強い傾向にありますから、なおさら薬品類は避けてご自身の体質を自然な方法で本来あるべき姿にリセットするこぶほぐしが向いていると思います。(こぶほぐし実践理論Since1988)

<回答3/3に続く・・・・>
 


記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)