「こぶほぐし」って、いったい何なの?(1/2)

2020年04月07日 13:25

もしも、あなたがくせ毛/薄毛だったら、「こぶほぐし」以外に”本物”の解決方法は存在しません。

偽物なら山ほどありますが、それらは一旦良く見せかけるだけで、裏では逆効果が同時進行、積もり積もっていつかは必ずガラガラと崩れ落ちます(すでに、体験された方も多いのではないでしょうか。

例えば、縮毛矯正。
まっすぐピカピカを追求し続けた結果⇒断毛/地肌の荒れ/生えてくるクセがより強くなり/がさがさ・チリチリに、これらは薬害です(あれほど、傷まない/問題ない/と言っていたのに~って、ことも・・・)。

縮毛矯正や、ストレートパーマの薬液に、繰り返しに耐えられるのは、体質的にせいぜい20代まで。
以後は控えないとジワ~っと体質を劣化させます(髪の毛も身体も”枯れ”てきます)。


薄毛も、様々な育毛/発毛剤がそれこそ無数にありますが、ウブ毛が生えてきたと喜んでるのもつかの間、地肌/毛根はもちろんのこと体質の劣化に進んでいきます(頭部・地肌が固くなり、発毛サイクルをブロック)。

これらの理由/原因は、首の詰まりに起因しているので、薬品を多用するほど「こぶ」が増えてしまうからです。(2/2へ続く・・・)

(こぶほぐし実践理論 Since1988) http://www.kobuhogushi.com

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)