美容院で勧められて、シャンプーも洗いすぎると良くないと言われて・・・・

2020年11月27日 11:39

・・・3日に一回で、その後トリートメントをたっぷりつけていたんですけど、いつも髪の毛がガサガサして、

匂うし変だなとは思っていました」 (20代 女性/静岡)

///////////////////////////////////////////////////////////////



(お答えします):

そのやり方は、直毛が傷んだ時には有効ですが、クセ毛には逆効果です。

テレビなどで宣伝しているケア剤はあくまでも「直毛専用」だと思ってください。椿油もそうです。

クセ毛は、表皮がいつもオープンでケア剤の化合物などをそのまま吸い込んでしまい、髪の芯を乾燥させてしまいます。

シャンプーも毎日洗ってください。清潔はもちろん地肌を動かしてあげることがとても大事です。

シャンプーで地肌や髪が乾燥すると思っている方は、ご使用のシャンプーが直毛用だからです。

でも、クセ毛用と謳っていても中身がツヤを出す・コシを出すなどの化合物テンコ盛りのものがありますし、
天然自然のものだからといっても安心は出来ません。

天然自然のものでも、合わなければ同じことです。

ぜひ、「相性」の良いケア剤をお選び下さいね。

※「こぶ体質「」にピッタリ合うのは「AAAシャンプー」です。(詳細は、下記画像をクリック!)



記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)