事故で脊髄を手術してから、首がこり、髪の毛が薄くなってきて・・・

2020年05月20日 14:10

「毎日辛いんですけど、どうしたら良くなるのか分からなくて・・・・。治療薬のせいもあると思ってて減らすようになしてるんですけど・・・。」(40代男性)


<お答えします>

1回のこぶほぐしの施術で今の辛さは半減するはずです。と言ってもこぶほぐしは治療ではありませんので誤解の無きようお願いいたします。こぶほぐしは体質のリセットでありトラブルが起きる以前の自分に戻れるだけです。

脊髄の延長線は首です。首の循環が悪くなることで辛さが倍加します。
髪の毛にも直結しており、くせがより強くなったり薄毛が進行したりします(世間では、残念ながらここのところが分っていません。)

また、脊髄からは無数の重要神経が連なっており、この神経も刻々と新陳代謝を繰り返している存在ですから、この循環を阻害する「こぶ」を体外に導くことが辛さを回避する具体的手段になります。

「ストレスフリー体質」であれば、投薬と一定の時間で治療回復が出来ますが、「こぶ体質」の場合はなかなか吸収処理を体がしてくれないので辛さが続いてしまうのです。

そこで身体が出来ない事をこぶほぐしで応援してあげることになります。

そして、それが出来るのはこぶほぐしを於いて他に存在しないと自負しております。
                  (こぶほぐし実践理論Since1988)

記事一覧を見る