髪の毛と身体は一体って事、ご存知でしたか?

2020年03月09日 07:07

世間の常識では、別々ですよね?

まさか、くせ毛や薄毛の原因が体内にあるなんて思いもしませんよね。

ところが、髪の毛→地肌→頭部→首→肩→胸→体幹と繫がっていて、体幹が弛んだ分(筋肉量が減り⇒メタボ状態)、首に負担がかかり、"詰まる"という現象が起こるのです。

※体の中心にあたる体幹の筋肉が姿勢を支える役目、これが緩むと首・肩が力んで緊張⇒詰まりへと進行。

すると、頭部がうっ血して地肌が硬くなり、毛穴が真円から楕円に変形した結果が扁平でヨジレ毛→くせ毛の誕生です。

また、毛根の発毛サイクルを圧迫される事で抜毛/薄毛になります。

つまり、髪の毛を制したかったら髪の毛だけをイジっていても意味が無いということです。(こぶほぐし実践理論Since1988)

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)